歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

バンダイナムコが国内最大級のVR施設を新宿歌舞伎町にオープン予定

歌舞伎町


バンダイナムコエンターテインメントは今夏、東京・新宿に仮想現実(VR)の大型施設を開業する。

延べ床面積は約3600平方メートルで、VR施設としては国内最大となる見通し。

アニメや漫画のキャラクターを活用するなどして幅広いVRコンテンツをそろえ、VR時代のエンターテインメント事業の確立を目指す。

新宿・歌舞伎町地区で2014年末に閉鎖した複合施設「新宿TOKYU MILANO」の跡地に開業する。


※引用元:日本経済新聞より





バンダイナムコといえば、先日創業者の中村雅哉さんがお亡くなりになられました。


合併前の屋号だったナムコや中村さんを知らなくても、アーケードゲーム「パックマン」をリリースした方といえばご存じの方も多いはず。




そのバンダイナムコのVR施設が歌舞伎町に進出です!


場所は現在解体工事がほぼ終わっている元新宿東急ミラノ跡。


ちょうどシネシティ広場の一角にあたります。


延べ面積が3,600㎡と巨大施設になりそうですね。





気になるのが記事にあった「今夏」という言葉。


多少の前後はあるにせよ、現在更地ですから今年の夏までに間に合うのでしょうか。


もしかしたら、商業ビルタイプでの建築工法ではないかもしれません。




いずれにせよ、公式リリースの発表が楽しみですね。



更新日時 : 2017年03月07日 | この記事へのリンク : 

<<東京MXテレビとはどんなテレビ局?     |  ブログ トップへ  |  不動産会社が「水曜休み」が多い理由>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー