歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京MXテレビとはどんなテレビ局?

テレビ


沖縄の米軍基地反対運動を扱った内容に批判が出た番組「ニュース女子」を放送している東京MXテレビ。

いわゆる「東京のローカル局」なので、「9」チャンネルと認識している都民はいても、全国的にはなじみは薄い。

放送倫理・番組向上機構(BPO)が審議入りを決めるなど、番組の問題をめぐる騒動は拡大しているが、そもそもどんなテレビ局なのか-。


※引用元:産経ニュースより





今や関東キー局よりも面白いと言われているのがMXテレビ。


東京MXテレビ公式サイト

 

詳しい成り立ち等は引用元のリンク先をご覧いただくとして、とにかく個性的なテレビ局なのがMXテレビ。



人気番組の5時に夢中!や、バラいろダンディなどは本当に面白い番組ですし、さらに魅力的なのがアニメ放送の多さ。

ラインナップを見ていただくとわかると思いますが、すごい数です。



昔懐かしい作品の放送があるのもうれしいですね。

※現在は銀河旋風ブライガーが放送されています。。。衝撃的です。





そして、MXテレビではおなじみの円谷劇場コーナーでは「ウルトラセブン」が放送中。


以前はファイヤーマンも放送していましたから、CS並みの番組充実さです。




>東京都全域と埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県の一部の1430万世帯が対象。(栃木県、群馬県、山梨県、静岡県の一部もケーブルテレビにより視聴可能)。

>東京都の西部地域(多摩、八王子、青梅、奥多摩、等)および島しょ地域(伊豆諸島)に中継局を設置してカバー。

>小笠原諸島はケーブルテレビでカバー。

 


東京のローカルテレビ局なので、全国視聴できないのが残念ですが、東京近郊にお住まいの方はぜひMXを視聴してみてください。

きっと気に入ると思いますよ。

  

更新日時 : 2017年03月06日 | この記事へのリンク : 

<<代々木八幡のドリア&グラタン「なつめ」が新宿に出店     |  ブログ トップへ  |  バンダイナムコが国内最大級のVR施設を新宿歌舞伎町にオープン予定 >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー