歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

千代田区長選挙・石川雅己区長の実績

千代田区丸の内


今、大注目が注がれているのが今度の千代田区長選挙。

※1月29日告示、2月5日投票。


代理戦争などともいわれ、目が離せない状況になっています。




現職の石川雅己区長は4期目で、5期目の当選を目指しているところではありますが、その実績は抜きんでているものと言えます。




実は「子育てしやすい街」? 東京一めざす千代田区 

千代田区の石川雅己区長が語る
                   


※引用元:NIKKEI STYLEより





石川区長は元都庁職員。


「東京一子育てしやすい街」を目指し、実現したのが以下の実績。



・東京23区では唯一の待機児童ゼロを実現


・0~18歳の医療費ゼロを実現


・区立で初となる中高一貫校を実現


・猫の殺処分が都内で唯一ゼロの自治体を実現





>また、高齢者にやさしいまちづくりも進めている。

>75歳以上の区民が入院した場合、入院に要した日用品等の費用を入院日数に応じて最大5万円を支給する。




>子育て支援、高齢者対策などの政策を打ち出した結果、千代田区の10~15年の人口増加率は24%と23区でトップに。

>30~40歳代の子育て世帯が流入しているためだ。





これだけの実績があれば、75歳という年齢は関係ないと思います。


ご本人も再選を目指しているだけに、気力十分といったところでしょう。




結果は2月5日の投票日当日までわかりませんが、他の候補者は苦戦を強いられそうです。






更新日時 : 2017年01月25日 | この記事へのリンク : 

<<引越し繁忙期の注意点     |  ブログ トップへ  |  ユニクロ新コンセプト店舗「ユニクロ ムーブ」新宿髙島屋にオープン予定>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー