歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

サムライアーマーフォトスタジオって何だ!?

甲冑

 

東京都交通局と旅行口コミサイトが共同で集計した東京都内の『外国人におすすめしたい観光スポット』のランキングが発表された。


『東京タワー』や『根津美術館』などを押さえて1位に選ばれたのは、新宿歌舞伎町にある忍者体験施設『手裏剣道場新宿忍者からくり屋敷』だった。


今年7月にオープンし、口コミ効果で人気が爆発したという。


2位には、サムライの甲冑(かっちゅう)を着て写真撮影ができるフォトスタジオ「サムライアーマーフォトスタジオ」が選ばれた。


このランキングは、口コミサイトに登録している日本人の投稿をもとに作られている。


来年3月まで口コミの集計を続け、上位100位の外国語パンフレットを作って外国人にPRしていくという。



外国人におすすめしたい観光スポットランキング




画像・文: 報道ステーションより




『手裏剣道場新宿忍者からくり屋敷』がおススメ1位となりました!

当ブログでも8月20日付けの記事で紹介済ですが、ここにきてジワジワと人気が上がってきているようです。




そしておススメ2位のサムライアーマーフォトスタジオも負けじとすごいのです!

サムライアーマーフォトスタジオ公式サイト


戦国武者の鎧を着てポージングしながら撮影する店舗なのですが、これだけでワクワクしてきますね。



甲冑体験撮影コース

侍の究極!鎧・兜を身につけ連写


甲冑体験撮影コースとは、お好みの甲冑を選び、その甲冑を身に着けることで、戦国の侍の気分を味わっていただくコースです。

また、刀・槍などを使ってのポージング、撮影をいたします。

その場にいるだけであなたは侍になります。



そして衝撃の街中撮影!




渋谷街中撮影コース

業界が震撼!渋谷の街を甲冑を身につけ歩き回れ!いざ出陣!


渋谷街中撮影コースとは、甲冑を身につけ店内のオリジナルセットで撮影を終えた後、甲冑を着たまま渋谷の街に繰り出し、外で撮影しまくるコースになります。

屋外での撮影は色々な方たちからも声をかけられたり最高の気分間違いなしです。



渋谷のど真ん中に鎧武者出現です。

ハロウィンの際にも出陣したのか気になるところ。


手裏剣道場もサムライアーマーもいわゆる体験型の店舗。


消費型の買物客が軒並み下降をたどっている中、こういった文化に触れられる場所は逆に注目を集めています。


また、外国人観光客の方が我々よりも「通」なスポットを知っていると言っても過言ではありません。


どちらの店舗も外国人観光客以外でも楽しめるというのがポイントでしょう。


今後はこういった体験型の店舗が増えていくことは間違いなさそうです。



更新日時 : 2016年11月05日 | この記事へのリンク : 

<<元笑っていいとも!跡地がアルタシアターへ     |  ブログ トップへ  |  違法民泊を監視する「民泊ポリス」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー