歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

元笑っていいとも!跡地がアルタシアターへ

新宿東口

 

東京・新宿の商業ビル、新宿アルタ内にある「スタジオアルタ」が3日、ミニシアター「アルタシアター」に衣替えしてオープンする。
  
 

 
運営する三越伊勢丹ホールディングスが1日、発表した。最大170席のミニシアターは180度のU字形スクリーンを備え、3D(3次元)映像などが楽しめる。


このほか、若者向けのダンスイベントや音楽ライブの会場などとしても利用する。夜はカフェやバーとしても営業するという。


スタジオアルタは、フジテレビ系の人気番組だった「笑っていいとも!」の収録会場として親しまれた。


読売オンラインより



新宿アルタの7F・8Fの多目的スタジオは、2014年3月31日まで放送していた「笑っていいとも!」の跡地として
知られていましたが、番組終了から2年半の時を経て、ようやく新業態スタートしました。


シアターの業態内容は以下の通り


◆THEATER TIME

11:00~18:30


3Dを中心としたスクリーンコンテンツを上映

音楽×パフォーマンス×3Dが融合した新体感型ミュージック・エンターテインメント。大型スクリーンを活用したメジャーアーティストのMV(ミュージックビデオ)や旬なアーティストの3D映像により、実際のライブのような臨場感を体感することができます。


◆MUSIC CAFE & BAR TIME

19:30~24:00 (LAST ORDER 23:00)


音楽と軽食・ドリンクを楽しむ憩いの時間

旬なアーティストのミュージックビデオを大画面で観賞しながら、プロジェクションマッピングによる幻想的な世界観の中で、飲食が楽しめる新スタイルのカフェ&バーです。


アルタシアター公式サイト


飲食も可能なカフェバーにもなっているようですね。


それにしても、新宿アルタ内のテナント運営は三越伊勢丹HDだったとは知りませんでした。


待ち合わせだけではない、新たな新宿の注目スポットとなってほしいですね。



更新日時 : 2016年11月04日 | この記事へのリンク : 

<<新宿花園神社で2016年の酉の市(大酉祭)が開催 見世物小屋も     |  ブログ トップへ  |  サムライアーマーフォトスタジオって何だ!?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー