歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

歌舞伎町のラブホテルが入口!セレクトショップ「THE FOUR-EYED(ザ・フォーアイド)」オープン

歌舞伎町ザフォーアイド

※写真:fashionsnap.com newsより


新宿区歌舞伎町2丁目に、新ショップ「THE FOUR-EYED」がオープンした。

ラブホテルに隠れて通りからは見えない最奥地にあり、STREET編集室から独立したクリエーティブディレクター兼フォトグラファーの藤田佳祐がオーナーを務める。


歌舞伎町ザフォーアイド

※写真:fashionsnap.com newsより

    

オーナーの藤田は大阪の古着店で店長の経験があり、自身の店を持つことは以前から構想していたという。

2015年にパリで「ヴェトモン(VETEMENTS)」のショーを見た時に衝撃を受け、その反響の大きさから次の時代を感じ、一歩を踏み出すきっかけになったと話す。

「THE FOUR-EYED」が位置するのは、歌舞伎町2丁目のラブホテルのエントランスの脇を通った奥に建つビルの1階で、約10年間にわたって空き物件で廃墟と化していたが、表通りではない立地が理想的だったという。

内装はあえて未完成で、仮設の店舗のような雰囲気。

物販だけではない「コミュニティースペースを目指す」とし、様々な役割をもった人が集まることで変化していく過程も特徴だという。


歌舞伎町ザフォーアイド

※写真:fashionsnap.com newsより


取り扱いは古着と国内外の気鋭ブランドで、古着については手頃な価格設定が特徴。

不定期で店内にポップアップストアの出店や10月末にウェブマガジンを公開するなど、「THE FOUR-EYED」のタイトルで様々なプロジェクトの展開を計画しているという。


■THE FOUR-EYED Shinjuku

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-8-2 パレドール歌舞伎町1F

営業時間:13:00〜21:00 不定休



写真・文: fashionsnap.com newsより




住所的には歌舞伎町ですが、テルマー湯や吉本興業のそばにある立地になりますね。

新宿三丁目駅から花園神社の脇を通って行くのがよさそうです。



それにしてもこのような物件があったとは知りませんでした。

なかなか難しい店舗立地ではありますが、逆にこういった物件を求めている方もいらっしゃるという実例にもなりましたね。



最近オープンした山形県のアンテナショップ「山形もがみ」さんの隣というのも驚きました。



歌舞伎町ではなかなかお目にかかれないセレクトショップ。

ぜひ繁盛していただきたいと思います。


更新日時 : 2016年10月22日 | この記事へのリンク : 

<<わずか1週間で成約に!デメリットを伝えることの大切さ     |  ブログ トップへ  |  新宿ゴールデン街秋祭り開催>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー