歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

金運上昇!鬼王神社えびすべったら祭

鬼王神社えびすべったら祭



本日19日(水)より、20日(木)まで、歌舞伎町の稲荷鬼王神社にて「えびすべったら祭」が開催。


当日は、境内の展示行事を【観覧無料】として昭和の時代展を実施するほか、金運の縁起物の漬け物『べったら漬け』の出店があります。



【開催日時】
2016年10月19日(水)~10月20日(木)
12:00~20:00過ぎ頃
※雨天実施


【会場】
稲荷鬼王神社境内(歌舞伎町2-17-5)


【例年の来場者数】
約3,000人


【露店の有無】
あり
※縁起物の漬け物「べったら屋」は必ず出店  



◆お祭りの由来

このお祭りは、稲荷鬼王神社境内にある開運商売繁盛の恵比寿神社のお祭りです。

恵比寿祭の日に稲荷鬼王神社で、『べったら』を買い求めると金運がつき、『食べ物』を食べると福がお腹にたまり、『衣料品等』をもとめると福が身につく、と昔から言われています。



◆展示行事:昭和の時代展

今年は、アメリカとの戦争前の日本の世相を表す当時の貴重な資料(当社所蔵)を中心に展示されます。期間中のみ、観覧料は無料となります。


◆特別祈祷

2日間のみの特別祈祷として、恵比寿大黒祈祷(7千円)があります。


レッツエンジョイTOKYOより



稲荷鬼王神社については8月21日の当ブログでも紹介させていただきました。


毎年10月19・20日の大祭「恵比寿祭」では、境内にべったら漬を売る露天などが並び賑わいます。


この祭りでべったら漬を買うと金運が付くといわれており、「べったら祭」とも呼ばれているのです。



一年にこの2日間しか行われないお祭りです。


べったら漬けを買って金運を上げましょう!


※平日でもあるのでうっかり行き忘れないようにします…。



更新日時 : 2016年10月19日 | この記事へのリンク : 

<<新宿御苑駅そばにヘアサロン「METIER (メチエ)」が新規オープン     |  ブログ トップへ  |  歌舞伎町で『スター・トレック BEYOND』レッドカーペット・イベント>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー