歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

4年ぶりの優勝!日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズ優勝

※画像はスポーツナビより


熾烈を極めたパ・リーグの優勝争いですが、ついに北海道日本ハムファイターズが4年ぶり7度目のリーグ優勝を果たしました。



6月下旬頃には首位だったソフトバンクホークスに最大11.5ゲームの差をつけられていましたが、7月中旬にかけて球団新記録となる15連勝をするなどしてその差を一気に縮め、その後は僅差の首位争いをしながら、ペナントレース終盤にて大逆転優勝となりました。



8月19日のブログ「首位奪還なるか!?日本ハムファイターズ 」でも書きましたが、近年において2位以下が首位から最大ゲーム差をひっくり返してリーグ優勝したのは2008年の読売ジャイアンツ以来となります。




余談にはなりますが、4位の西武ライオンズのチーム成績をご覧ください。



チーム打率や得点は、優勝した日本ハムや2位ソフトバンクとほぼ同じで、本塁打に至ってはリーグ1位。


しかし、離された4位に終わってしまったのは失点の多さが原因であることがはっきりとわかります。



逆に投手陣を立て直せば来年は首位争いをしてくる可能性は十分考えられるでしょう。


 

プロ野球ペナントレースも残り僅か。


10月8日からはCS(クライマックスシリーズ)が始まり、まだまだ熱戦は続きそうです。



更新日時 : 2016年09月29日 | この記事へのリンク : 

<<VRで不動産仲介が変わる!     |  ブログ トップへ  |  デメリットを伝えることの大切さ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー