歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

インソール(中敷き)は営業マンの必需品

不動産業にかかわらず、営業マンの方は一日に歩く量は非常に多いと思います。


そして、ほぼ100%といっていいほど革靴を履いています。



これは体験すればわかることなのですが、革靴で一日仕事をすると、とにかく疲れます。


足の裏は第2の心臓ともいわれ、体の中でも重要な位置付けとなっていますが、意外と足のケアはおろそかになりがち。


私も革靴で仕事をすると足に痛みを感じ、疲れやすい体質でもありました。


当初は靴が合わないからではないかと考えていましたが、革靴特有の靴底の硬さが苦手で、どんな高級革靴でも
痛みや疲れを取り除くことはできませんでした。


しかし、革靴にインソール(中敷き)を取り入れた途端、その症状は一変。

痛みも疲れも和らいだのです。

※靴そのものを変える場合、靴底がゴム製のものがベスト。革底や木底は大変疲れます。



インソールには色々な種類がありますが、写真のようなものがおススメです。

※ホームセンターで1200円でした。

※100円均一で売られているような薄いタイプはほとんど効果がありません。

※スポーツタイプのインソールは厚みがあるので、革靴のサイズをアップする必要があります。

インソール(中敷き)



表と裏はこんな感じです。

この高反発スポンジが足への負担を和らげてくれます。

インソール(中敷き)




インソールと聞くとおじさんっぽいと思われがちですが、気にせず試してみてください。


歩いているとその感触の良さにも気づくはずです。



更新日時 : 2016年09月07日 | この記事へのリンク : 

<<室内喫煙可能で申込率アップ?     |  ブログ トップへ  |  業務用エアコン選びで大事なポイント>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー