歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

パクチーチップスを買ってみた

巷ではパクチーがじわじわとブームになりつつあるそうです。


“パクチー愛”急上昇 「パクチスト」狙った専門店、調味料増え「うちパク」も

※ヤフーニュースより



好き嫌いがはっきりするといわれるパクチーですが、どちらかというと私は好きな方ですね。


そんなわけで、以前から気になっていたパクチーチップスを成城石井で見つけたので購入してみました。


パクチーチップス



ものすごいパクチー味がするものだと想像していましたが、いざ食べてみると拍子抜け。


普通の青っぽい塩味のフライでした。。。

※「揚げたほうれん草」に見えますね。

パクチーチップス


おそらく揚げてしまうと、パクチー風味が飛んでしまうのかもしれません。


ドキドキしながら口に入れたので、ちょっと残念です(笑)




ところで、東京都内にすべての料理にパクチーを使った世界初のパクチー料理専門店があるとのこと。



それは世田谷区経堂にある「パクチーハウス東京」さんです。


お店の住所が東京都世田谷区経堂1-25-18なのですが、地図で調べてみると、なんとハートフル農大通り沿いではありませんか!

※ハートフル農大通りは小田急線・経堂駅前に広がる商店街の名称です。


実はこの商店街を抜けた近所に弊社の管理アパート(ハイムKI)がありまして、先日もよくこの通りを通っていたのですが、まったく気づきませんでした。


経堂に管理物件がなければこちらまで来ることはなかったはずですので、これも何かのご縁かもしれません。


ランチ営業はなくディナーのみなのが残念ですが、一度訪れてみたいお店ですね。



まさかのパクチーチップス購入から、ここまで話が飛躍するとは思いもよりませんでした。



更新日時 : 2016年09月05日 | この記事へのリンク : 

<<あのチャラいノリは不動産業界特有の文化?     |  ブログ トップへ  |  室内喫煙可能で申込率アップ?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー