歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

訪日外国人観光客の東京観光スタイルに新風

外国人観光客


トリップアドバイザーという観光ガイドサイトの東京観光ランキングに興味深いものを見つけました。



◆東京観光ランキング


1位:新宿御苑

2位:明治神宮

3位:浅草


トップ20までのほとんどが有名地域や建物等なのですが、7位に「料理教室」がランクインしているのです。


「東京で2310か所中7位の観光」として扱われているのですから、注目しないわけにはいきません。


53ある「料理教室」カテゴリーよりもさらに多い、81ある「飲食」カテゴリーの中で1位の評価を受けてるのが
「Tokyo FooDrink Tour - Japan Wonder Travel」です。


どんなことをするツアーなのかというと「食べ歩きガイドツアー」なのですが、とにかく口コミでの評価が非常に高いのです。


Tokyo FooDrink Tour - Japan Wonder Travelの概要&口コミ


Japan Wonder Travel公式サイト


公式サイトを拝見しましたが、残念ながらほぼすべて英語でしたのでサラっとななめ読みしかできませんでした。


株式会社ノットワールドという日本企業が運営していますが、ターゲットが外国人観光客ということもあり、英語中心のサイト構成のようです。


築地市場はメジャースポットではありますが、砂町銀座での食べ歩きなどは、ガイドがいなければ訪れることさえ難しいと思います。

ですが、細かいことは抜きにして、本当に飲食ツアーを楽しんでいる様子が写真をみただけで伝わってきますね。



そしてありがいことに、こちらの会社設立の経緯や食べ歩きツアーの内容など、日本語で詳しく紹介しているサイトがありました!


灯台もと暮らし


先日も歌舞伎町の忍者からくり屋敷の記事でも書きましたが、今後はこういった体験型のカルチャーツアー的な観光が主流になっていくと思われます。


問屋街ツアーでもいいですし、剣道などの武道や生け花・茶道などの体験も喜ばれると思います。


有名な建物やスポットがなくても、このような切り口からインバウンドを誘致することができるという、素晴らしいアイデアだと感じましたね。

更新日時 : 2016年08月24日 | この記事へのリンク : 

<<台風9号の爪痕     |  ブログ トップへ  |  広島東洋カープにマジック20点灯!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー