歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

台風9号の爪痕

台風9号



昨日の台風9号による首都圏への影響は相当なものでした。

・西武多摩湖線での土砂崩れによる電車の脱線


・JR原宿駅の倒木による山手線全線の運転見合せ


・成田空港の管制塔の管制官が強風で避難



台風による交通機関の乱れは予想できましたが、さすがにこれだけの事故が起こるとは思いませんでした。

北海道では17日の台風7号の上陸により、産地のたまねぎやじゃがいもに多大な被害を与える結果となりました。


さらに今回の台風9号が再度北海道に上陸することとなり、1シーズンで北海道に3つ目の上陸は、1951年の統計開始以来初めてのことのようです。


近年のゲリラ豪雨もそうですが、今回の台風の動きをみても、日本が亜熱帯気候化しているのはおそらく間違いないのではと思わざるをえません。



台風の爪痕は交通機関だけではなく、不動産物件にも影響を残します。


通常レベルの雨では問題なかった建物が、台風による横殴りの強い風雨により、思わぬところから雨漏りが発生するケースがあります。


今朝は台風一過で晴れておりますが、午後から雨の予報となる終日不安定なお天気。


管理物件への雨漏りや台風被害が無かったか、本日はその確認作業に奔走しそうです。


 

更新日時 : 2016年08月23日 | この記事へのリンク : 

<<8月・9月は引っ越しシーズン?     |  ブログ トップへ  |  訪日外国人観光客の東京観光スタイルに新風>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー