歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

歌舞伎町に手裏剣道場・忍者屋敷出現!

昨日、大久保方面の管理物件のメンテナンスに行った帰り、歌舞伎町内でとてつもない看板を発見!


【手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷】

歌舞伎町 手裏剣道場 忍者からくり屋敷



なんですかこれは!歌舞伎町で忍者屋敷ですよ。

第一和幸ビルの4階って、麻雀店の上階にいつの間にこんなお店が…。

このビルのちょうど手前に当社の管理ビルがあり日ごろよく通るのですが、まったく気づきませんでした…。


早速、公式サイトを拝見しました。7月21日にオープンしていたようです。

手裏剣道場忍者からくり屋敷公式サイト



また「東京別視点ガイド」さんでもわかりやすく紹介されていました!

東京別視点ガイド



丁寧かつ濃厚な記事&写真の数々で、当ブログ記事など足元にも及びません。

これを読んだだけでお店に行った気分になれます!

それにしても記事の日付が8月13日ですから、今回はタイムリーなご報告になったかもしれないですね。


ちなみにこの「手裏剣道場」さんと、以前ご紹介した「サムライミュージアム」さんは同じ通り沿いにあり、120mぐらいしか離れていません。

ここ最近、歌舞伎町は武道関連のお店が増えつつあるようですが、これも外国人観光客の増加による影響なのでしょうか。

※サムライ ⇒ ニンジャ ときたら、次はゲイシャ…。


いずれにしてもこの2つの店舗は、将来の歌舞伎町の主要業態(武道&日本文化関連ショップ)となるきっかけになるかもしれません。

これまでの飲食業中心の業態から観光をメインとした業態へシフトすることが、今後の歌舞伎町発展のテーマとなってきそうな予感がします。


更新日時 : 2016年08月20日 | この記事へのリンク : 

<<首位奪還なるか!?日本ハムファイターズ     |  ブログ トップへ  |  歌舞伎町にある、鬼王の名を持つ日本唯一の神社(稲荷鬼王神社)>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー