歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

岡本太郎記念館はパワースポットだった

先日の蔦珈琲店を訪れる前に、同じ南青山にある岡本太郎記念館へ行ってきました。


岡本太郎記念館 


岡本太郎記念館


川崎にある岡本太郎美術館とは違い、こちらは自宅兼アトリエとして使用していた南青山の資産を記念館としているのがポイント。


岡本太郎記念館公式サイト


岡本太郎記念館


一軒家を改装したつくりなので展示数こそ少ないですが、その作品一つ一つに圧倒されます。

ものすごいエネルギーを感じますね。

まさにパワースポットといった感じです。

岡本太郎記念館


岡本太郎記念館



岡本太郎記念館


岡本太郎記念館


そしてこの建物を建築したのが坂倉準三というのも興味惹かれる要因です。


当然古い建物(1954年築)ではありますが、メンテナンスやリフォームをほどこすことで、むしろ価値のある物件として輝きを放っていました。

オンリーワンという言葉にふさわしい名建築物でしたね。


更新日時 : 2016年08月17日 | この記事へのリンク : 

<<南青山の蔦珈琲店はパーフェクトだった     |  ブログ トップへ  |  新作ゴーストバスターズはリメイクではなく、リブート作品?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー