歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

大妖怪展よりも常設展の方がすごかった

両国駅前にある江戸東京博物館で開催中の大妖怪展に行ってきました。


大妖怪展



江戸東京博物館公式サイト



駅前にある看板には「大混雑中」という嫌なお知らせがあったものの、20分程度の列でチケットを購入でき一安心。

※大妖怪展のみの観覧の場合は事前にチケットぴあ、ローソンチケットなど主要プレイガイドでチケット購入されてからの来場をおススメします。入場は待ち時間がないので、すんなり中へ入れますよ。


内容はネタバレになってしまうので書きませんが、「幽霊」コーナーは必見ですよ。

※実は妖怪ウォッチコーナーも面白かったりします。

 

で、結構あっさり観覧してしまったので、博物館上階にある常設展にも行ってきました。

ほとんど期待していなかったのですが、これが実に面白かった! 


江戸東京博物館常設展


写真のような江戸城下町のミニチュアや現代に至るまでの東京の歴史などが展示されており、時間を忘れるほどでした。


芝居小屋では時間帯ごとに大道芸のパフォーマンスがあったりと、外国人観光客が多かったのもうなずけます。


常設展はかなりおススメできるスポットです。


【おまけ】
両国駅前にある「カフェテリア ニューストン」で食事をしましたが、この昭和レトロ感強烈な喫茶店がすごかった!

お茶をするというよりも、ほぼ定食屋ともいえるほどの食事メインの喫茶店。

ちょうどこの日は両国国技館で新日本プロレスが興行しているということもあり、プロレスファンが多数来店していましたね。



更新日時 : 2016年08月14日 | この記事へのリンク : 

<<ポール・スミス展に行ってみた     |  ブログ トップへ  |  71回目の終戦記念日>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー