歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

代々木公園で台湾フェスタ2016開催

台湾フェスタ



今週末の7月30日・31日に、代々木公園広場にて台湾フェスタ2016が開催されます。


台湾フェスタ2016公式ホームぺージ


代々木公園では様々な国のフェスが開催されていますが、台湾フェスは久しぶりの開催となるようです。


「台湾の魅力発見!台湾フェスタ2011」は2011年の中華民国建國100年を迎える年に、代々木公園にて第1回の開催を予定していました。
しかし、その年に日本の東北地区では東日本大震災が発生し、大きな被害を受けました。
この災害を知った台湾からは、国民の多くの人達から集めた寄付が義援金として200億円を超える多大な金額を送ってくれたのです。
この事で、日本と台湾はさらに強い友好関係が築かれました。
私共はこの度、在日華僑の方、台湾の方は勿論、日台交流を応援して下さる日本人を始めとする多くの人達と協力して、台湾に感謝と親睦の気持ちを持って、「台湾フェスタ2016」を開催する事となりました。」
(公式ホームページより抜粋)


5年ぶりの開催となりますから、多くの来場者を集めそうです。


多くの出店やアーティストのライブパフォーマンスが予定されていますが、中でも私が興味惹かれるのは
「台湾茶舗」のタピオカミルクティーです。

先日も違うお店になりますが、鉄観音入りのタピオカミルクティーを飲みに行ったほどのマイブーム。


そして、大型イベントで毎回大行列を作る「100食限定~くり家の台湾まぜそば」も食べてみたい一品。


ぜひ週末は代々木公園へ足を運んでみてください。

都民の皆さんは都知事選の投票も忘れずに。


更新日時 : 2016年07月25日 | この記事へのリンク : 

<<原宿観光案内所の存在感     |  ブログ トップへ  |  マッスルバー赤坂ってナンだ!?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー