歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

ハードディスクのクリーンアップ効果

ハードディスクのクリーンアップ


先日、パソコンの動きが重たかったので、ハードディスクのクリーンアップをしてみました。

★参考:マイクロソフトHP


以前、ディスクのデフラグというものを試してみましたが、あまり効果がなかったような気がします。
しかも終了まで長時間かかりました…。※半日以上かかったと記憶しています。


ちなみに、簡単に言ってしまうとハードディスク内を掃除するのが「ディスクのクリーンアップ」で、ハードディスク内を整理整頓するのが「ディスクのデフラグ」です。


クリーンアップ前のパソコンのハードディスク空き容量は28.6GBでしたが、手順に従いクリーンアップをしてみたところ、空き容量が33.9GBに。

5.3GBも容量が増えました!

これは結構大きいですね。
※それだけ無駄なものが溜まっていたということですね…。


クリーンアップ後のパソコンの動きですが、若干速くなりました。

若干と書くと大したことないように感じますが、重さを感じないストレスフリーな動きに変わり、快適に使用できています。


クリーンアップの目安として月イチを推奨しているサイトもありますが、気付いた時で結構ですので、ディスクのクリーンアップを試してみることをお勧めします。


明らかに効果を感じますよ。


※早くパソコンを買い替えたいというのが本音です(笑)

現行のノートPCのハードディスクで、標準装備1TB(1GBの1000倍)というのもありますからね…。


 

更新日時 : 2016年07月20日 | この記事へのリンク : 

<<後楽園ホールの改修工事にみる、ビル建て替え問題     |  ブログ トップへ  |  東京都知事選の都市政策と歌舞伎町>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー