歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

歌舞伎町に「穴子料理専門店 本家 穴子や」9月オープン

歌舞伎町穴子や



日中、歌舞伎町を歩いていたところ、新築ビルの壁面に大きな穴子の看板を発見。

「穴子料理専門店 本家 穴子や 9月OPEN予定!」


穴子好きの私にはたまらないグッドニュース。

なにせ「穴子専門 日本橋 玉ゐ」に開店前から並んで食べにいったほどですから、これは期待せずにはいられません。


ちなみに、穴子とうなぎの違いってわかりますか?

穴子は一生を海で過ごす海水魚.
うなぎは海で産卵し、孵化した後に淡水域に遡上し、河川や湖沼で成長する降河性の回遊魚。

うなぎはあなごの倍近い脂質を含んでいるため、うなぎの方がカロリーが高く、脂っぽくてこってりとした味。
あなごは低カロリーでさっぱりとした味。(違いがわかる事典より)

見た目は似ていますが、中身はこういう違いがあったんですねぇ。

正直よく知りませんでした。。。


で、早速「穴子や」さんを調べてみたところ公式ウェブサイトを発見。

トップページの文言に、【国産天然高級あなご「西のとろあなご」を扱う穴子料理専門店 本家穴子や】とあり、この時点でグッときますね。

そして、中ほどの説明文に、「本家穴子やは、長崎県対馬西沖の国産天然穴子のみを使用した穴子料理専門店です。 門外不出の秘伝のタレで煮込んだ、自社ブランド「西のとろあなご」のお寿司やお重は絶品です。
 特に希少価値の高い伝助サイズを使った煮穴子のお寿司は今まで食べたことがないほどの、とろける美味しさです。是非ご賞味下さい。」との記載が!

これはもう俄然期待が高まります。
9月まで待てません(笑)
オープンしたら早速行ってこようと思います。

場所はドン・キホーテのあるセントラルロードをゴジラビル方面に向かい、左手にあるcoco壱番屋の隣のビル2階です。

住所:新宿区歌舞伎町1-18-11 ワモール歌舞伎町 


それにしても東宝ビル(通称ゴジラビル)完成後の歌舞伎町は、こういった飲食テナントも徐々に様変わりしてきています。

飲み屋ばかりではつまらないですから、こういった「食事メイン」のお店がもっと増えてくれると、夜だけでなくお昼のランチ時でも人の流れを呼び込む軸となるでしょう。

なんやかんや言われていても歌舞伎町というネームバリューは絶大ですから、そこを上手に使って魅力ある街にしてもらいたいですね。


◆8月24日追記:9月中旬にグランドオープンのようです。


更新日時 : 2016年07月16日 | この記事へのリンク : 

<<都市対抗野球大会2016が開幕     |  ブログ トップへ  |  品川区の大井競馬場に保育園開設>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー