歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

FC東京がサッカー専用スタジアムの建設を本格的に検討へ

サッカー


F東京の大金直樹社長(51)が1日、都内で取材に応じ、サッカー専用スタジアムの建設を本格的に検討することを宣言した。

都民の日である10月1日はクラブ創設の日で今年は20周年。

「首都・東京にふさわしいスタジアムをつくりたい。まだ構想ですが、私たちも動かないと。ここからがスタート」と言い切った。


※引用元:スポーツ報知より




F東京(JリーグのFC東京)が、サッカー専用スタジアムの建設に向けて動き始めたとのこと。


現在は調布市の味の素スタジアム(東京スタジアム)をホームグラウンドとしていますが、こちらは多目的スポーツ施設。



>候補の一つが都立の代々木公園だ。渋谷区の外郭団体「渋谷未来デザイン」が同公園内の南部付近にサッカー専用スタジアムの建設を目指している。現段階では否定したが、将来的には連携もありえる。「3万5000~4万人入れるといいなと。代表戦もできたり、満員になった時のスタジアムの臨場感も大きなものになる」と希望を明かした。

以前から新ホームグラウンドの構想があったようですが、代々木公園ですとより都心に近く便利になりますね。



>また今季から株主で、ユニホームの鎖骨部分のスポンサーであるIT大手「ミクシィ」(東京・渋谷)が、胸スポンサーになることが内定。

あの国内SNSの草分け的な存在だったミクシィが胸スポンサーになるようです。



サイバーエージェントのJ2町田買収というニュースも刺激になっているようですね。



更新日時 : 2018年10月02日 | この記事へのリンク : 

<<東京など、台風一過で30℃超えの真夏日予想     |  ブログ トップへ  |  兵庫県が違法民泊に対し、刑事告発を視野へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー