歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

都心部高級マンションの平均販売価格は7379万円に

マンション


都心部(東京23区)の高級マンションが売れている。

不動産経済研究所が15日発表した7月のマンション発売戸数は、前年同月比42・3%増の1863戸と大幅に増えた。

ただ、神奈川県や千葉県などでの発売戸数は落ち込んでおり、二極化が鮮明となっている。


※引用元:読売新聞より



リンクの先のグラフにもありますように、概ね7年ぐらい前から新築マンションの販売価格の平均値は右肩上がりです。

販売戸数こそやや少なくなってきていますが、相変わらずの好調ぶり。




>回復基調を牽引するのは、販売価格が1億円を超える「億ション」など、都心の高額物件だ。富裕層を中心に、利便性や資産価値の高い高級マンションへの需要は堅調という。


平均値はこのような高額物件によって大幅に上昇しますが、実例として1億円超の億ションの販売が堅調というのは大いに興味深いところ。




>湾岸など人気エリアの物件は、引き続きよく売れている


豊洲や芝浦など湾岸エリアのタワーマンションのようですが、人気は衰えないですね。





いつまでこの不動産価格の上昇が続くのか。


はたまたバブル崩壊の話も同時に噂されています。


この不動産価格の推移は今後注意して見守る必要がありますね。


 

更新日時 : 2017年08月16日 | この記事へのリンク : 

<<ダイバーシティ東京に、国内初の「ガンプラ」を主体とした総合施設「ガンダムベース東京」がオープン     |  ブログ トップへ  |  空き家増加で見回りサービス>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー