歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

ひとりで歩いても怖くない?「歌舞伎町ガイド」

歌舞伎町


日本最大級の歓楽街、新宿・歌舞伎町に新たなエンタメスポットが誕生した! グラビアアイドルと会える店、「週プレ酒場」だ。

そこで、この店を含め歌舞伎町周辺で、ひとりでも楽しく遊べる場所を徹底ガイド! 6月、この街はさらに熱くなる!

※引用元:週刊プレイボーイより



先日、10日に週プレ酒場が歌舞伎町にオープンしましたが、その週刊プレイボーイさんから見た現在の歌舞伎町の印象をご紹介します。



>「今は若い人も多いし、夜、ひとりで歩くのも怖くありません。エンタメ系のお店が増えて、歌舞伎町は日本のラスベガスみたいになっていますよ」と“エンタメの街”を強調する。

>そう。歌舞伎町は今、“怖くない街”“ひとりでも楽しく遊べる場所”になったのだ。


いやー、決してそんなことはありませんよ。

いい印象に変わってきているのはありがたいことですが、「油断は禁物」です。



「日中なら大丈夫です」と胸を張って言えるのですが、夜はまだまだ危険がいっぱい。



そもそも、あれだけ警告アナウンスや告知をしているのにもかかわらず、キャッチが 減らない状況ですし、アルタからドン・キホーテへ抜ける道にはスカウトマンが待機。

例えば女性が一人、夜にJR新宿駅から東宝シネマズまで映画を見ようと上記のルートをたどると、おそらくスカウトマンからの声掛けだけで前に進むことができないでしょう。

これはJR新宿駅東口改札口を出た時点で始まります。




>ひとりで遊べるところといったら、区役所通りにある新宿バッティングセンター

昼間ならまだ大丈夫ですが、夜はここまで行くのに勇気が必要です。。。

ひとりで遊ぶなら東宝シネマズ脇にあるゲームセンター・カーニバルぐらいでとどめておきましょう。




>歌舞伎町で遊ぶときに気をつけていることがひとつあります。それは居酒屋の呼び込みに頼らないということ。

と、芸人のヒロシさんも言っていますが、その通りです。

まともな店は、キャッチや呼び込みをしません。 




他にも週プレさんが色々と歌舞伎町を紹介してくれていますので、ぜひ一度記事をご覧になってください。

『週プレ酒場』がオープン! ひとりで歩いても怖くない「歌舞伎町ガイド」






更新日時 : 2017年06月12日 | この記事へのリンク : 

<<東京オリンピックの追加種目にBMX競技が決定     |  ブログ トップへ  |  資産価値に影響する、機能しないマンション管理組合>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー