歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

小田急線で最も利用者数が少ない駅は?

小田急線


関東大手の小田急電鉄は6月5日、2016年度の全70駅の1日平均乗降人員を公表した。

これまで最も乗り降りが少なかった足柄駅(神奈川県小田原市)は、利用者の増加で69位に浮上。

これにより南新宿駅(東京都渋谷区)が最下位の70位に転落した。


※引用元:レスポンスより





南新宿駅!みなさんご存じですか?


丸ノ内線の西新宿駅や、都営新宿線の東新宿駅はかなりの利用客数があると思いますが、南新宿駅は小田急線沿線の駅の中で最も利用客数が少ない駅に選ばれました。




>公表資料によると、小田急線内で1日平均の乗降人員が最も多かった駅は、小田急のターミナルである新宿駅。2015年度に比べ1.6%増の49万9919人だった。これに町田駅(29万1802人)、代々木上原駅(25万5378人)、藤沢駅(16万4255人)、登戸駅(16万2422人)が続いている。


1位の新宿駅は当然の結果といえますが、一日約50万人もの利用客数ですか…。

たしかに通勤時の混雑ぶりはすさまじいものがあります。


3位の代々木上原駅は千代田線とのからみからでしょうか。

それにしても想像以上の数字ですね。




>南新宿駅は、乗降人員1位を誇る新宿駅の南隣にある駅。「新宿」を名乗ってはいるが、住所は渋谷区代々木二丁目になる。新宿駅からの営業距離は0.8km。JR・都営地下鉄の代々木駅も東へ約300mのところにあり、いずれも歩いて行ける範囲だ。


私も仕事でよく代々木方面に行くことはありますが、山手線を使うか、もしくは徒歩で新宿へ戻ることが多いので、南新宿駅は利用しないですね。

ちなみにいまだ利用したことがない駅のひとつです。



ちょうど本日代々木へ行く予定がありますので、南新宿駅を利用するか検討したいと思います。






更新日時 : 2017年06月07日 | この記事へのリンク : 

<<民法改正による契約書見直しの必要性     |  ブログ トップへ  |  新宿駅前!新宿西口オイスターバーがオープン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー