歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京六大学野球の無料インターネット&スマホ中継が熱い!

野球


東京六大学野球リーグのリーグ戦全試合をインターネットで無料ライブ配信するサービス「BIG6(ビッグシックス)・TV」が今春から始まった。

スマートフォンやパソコンで視聴できる手軽さが受け、急速に普及しているスポーツのライブ配信。

テレビ中継がほとんどなくなった東京六大学野球だが、根強いファンは多く、アクセス数は関係者の想像以上だという。

結成90年以上の伝統を誇る東京六大学野球で、ネットでの全試合完全無料ライブ中継は初めてという。


※引用元:朝日新聞より





東京六大学野球、地上波ですとたまにNHKが中継していましたね。



>すでに1試合あたり数万のアクセスがあり、スポラボの荒木重雄・代表取締役は「想定以上の手応え」という。

現在はCSの有料放送で中継していますが、NTTドコモのダゾーンのように、今やスポーツ中継はスマホで観る時代に変わりつつあります。


六大学野球の楽しみはかつての甲子園活躍組もさることながら、応援団のパフォーマンスも楽しみのひとつといえます。


話は脱線しますが、格闘技も同じ傾向であり、こちらもスマホでの中継やアーカイブ放送で利用客を延ばしています。




地上波におけるスポーツ中継は少なくなっていますが、スマホによるスポーツコンテンツの増加は著しい状況。


テレビやパソコンは持っていなくても、今や子供でもスマホを所有している時代。


私の子供時代はテレビでのスポーツ中継で影響を受けることがありましたが、今後はスマホでのスポーツ中継から影響を受けた子供たちが実際のアスリートへと成長していくのだろうと思います。


便利になった一方で、本当に時代の変化を感じますね。




「BIG6・TV」は運動通信社が運営するスポーツインターネットメディア「SPORTS BULL(スポーツ・ブル)」で配信されている。

スマホでは無料アプリをダウンロードして利用。ウェブブラウザーでは同サイト(https://sportsbull.jp/)からアクセスできる。




更新日時 : 2017年05月03日 | この記事へのリンク : 

<<東京アメッシュのスマートフォンアプリが配信開始     |  ブログ トップへ  |  日本最大のLGBTの祭典・東京レインボープライドをGWに開催>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー