歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

通訳スタッフが常駐した『東京ガイドマップ歌舞伎町インフォメーション』がオープン

歌舞伎町


インターネットによる情報提供の企画立案制作などを行う株式会社ガイドマップは、2017年4月に“繁華街歩きをもっと楽しく”をテーマに繁華街の個人消費の促進、ならびに訪日観光客の街歩きを支援するため、チームラボ株式会社との共同開発によるタッチパネル式巨大デジタルサイネージを設置したインバウンド対応施設「東京ガイドマップ歌舞伎町インフォメーション」をオープンいたしました。


※引用元:Sankei.Bizより





昨年に東京ガイドマップ歌舞伎町センターをアパホテルの1階にオープンしていましたが、今回はパワーアップして通訳常駐のスタイルに変貌するようです。



そして、どんな感じにパワーアップするのかというと…


>「東京ガイドマップ歌舞伎町インフォメーション」に訪れた全ての方々が安心して“街歩き”ができるよう、タッチパネルを使いながら、通訳スタッフが“街の旅先案内人”として訪日観光客の皆様をサポート。
>さらに直接お店までお客様をエスコートし、歌舞伎町の“今”を“コトバ”で伝えながら、目的地までお連れいたします。



これまではセルフ案内のようでしたが、今回から通訳スタッフがサポートしてくれるとは驚きです。


決して目立つ場所ではありませんが、観光客の皆さんが楽しんでいただけるような案内をお願いしたいですね。


また、昼夜で案内需要がどのくらい違うのか、その辺りも気になるところです。




東京ガイドマップ歌舞伎町インフォメーション

東京都新宿区歌舞伎町1丁目20-2
アパホテル〈新宿 歌舞伎町タワー〉1階

営業時間:11:00~20:00






 

更新日時 : 2017年04月18日 | この記事へのリンク : 

<<春季高校野球東京大会決勝は平日ナイターへ変更     |  ブログ トップへ  |  改正住宅セーフティーネット法(空き家登録制度)が可決へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー