歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京六大学野球で40歳東大生が初登板

野球


異色の経歴を持つ40歳の東大生が、憧れの神宮球場で初登板した。

15日の東京六大学野球フレッシュリーグで、伊藤一志投手(3年)が慶大戦で先発。1回4失点(自責点1)で敗戦投手となり、「力不足。不合格では」と話す一方で、夢のマウンドに上がれたことには「よかったとは思う」と納得の表情も見せた。


※引用元:時事ドットコムニュースより



これは驚きのニュースです。


中高年が大学入学すること自体は珍しくありませんが、40歳の東大生が東京六大学野球の新人戦で試合に出場するというのは史上初なのではないでしょうか。




そしてその経歴も異色です。


>伊藤は麻酔科医としての病院勤務を経て、2012年に東大合格。仕事の引き継ぎなどで3年間休学し、野球部には15年に38歳で入部した。


もう頭が下がるばかりですね。


これは到底真似できません。




>中学と愛知・東海高時代には野球経験がなく、この日の最速は108キロ。昨秋以降はナックルボールに活路を求めた。


さらに少年期に野球経験がないというのも特出すべきポイントです。


高校での硬式野球経験者であればこういった話も無くは無いと思いますが、伊藤さんのケースは例外中の例外。




こういったニュースは元気と勇気をもらいますね。


伊藤さんには今後も「青春」を謳歌してもらいたいものです。









更新日時 : 2017年04月16日 | この記事へのリンク : 

<<武蔵小杉駅コインパーキング上に保育所開設     |  ブログ トップへ  |  春季高校野球東京大会決勝は平日ナイターへ変更>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー