歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

スタッフを指名して提案してもらう!アットホームの「おまかせ賃貸」

おまかせ賃貸

 

アットホームの「おまかせ賃貸」は、ユーザーがPC/スマートフォンのサイトから住みたいエリアを入力すると該当エリアに詳しいスタッフが表示され、指名をして物件を直接提案してもらえるサービスです。


初めての土地での物件探しでもスムーズに進めることができます。


全国54,000以上の不動産店が加盟・利用するアットホームの不動産情報ネットワークのスタッフ情報の中から、ユーザーが選択した条件に適したスタッフを高速で探し出すことが可能です。


※引用元:JiJi.comより




これは面白い試みです。


従来の不動産ポータルサイトですと、エンドユーザーが物件を検索して直接不動産会社へ問い合わせるというのがほとんどですが、これは気になった営業マン(=不動産エージェント)を検索して、物件選びを依頼するというものになります。



実際のところ、良い不動産取引はすべて担当営業マンにかかっていると言っても過言ではありません。

良い不動産会社というのは会社規模の大小ではなく、営業マンの資質次第なのです。



しかし、こればかりは実際に案内や提案を受けてからでないとわからないですし、担当者もこちらから選べる状況ではないのが実情。


そのため、自分が気に入った、もしくは依頼したいと思う営業マンを指名できるというのはエンドユーザーにとって朗報だと思います。


アットホーム「おまかせ賃貸」





そこで実際に上記サイトを使って営業マン探しをしてみました。


「新宿区で徒歩10分圏内」の物件と希望条件を入力してみると…


なんと403人(169店舗)のエリアに強い営業マンが検索で出てきました!


営業マンは顔写真付きで(一部イラスト)、氏名や出身地、趣味・特技、業界キャリアやセールスポイントなどが閲覧できます。


例えば女性のエンドユーザーで、担当者を女性の営業マンにしたいという要望もこれなら可能なわけです。



さて、当社もアットホーム加盟店ですので、スタッフ登録をすれば私が登場することになるわけですが、写真は恥ずかしいですねぇ(苦笑)


今巷で話題のイラストではダメなのでしょうか…。(※二次元化とか…却下されそうですが)


ちょっと検討してみたいと思います。




 

 

更新日時 : 2016年12月22日 | この記事へのリンク : 

<<新宿区への民泊関連苦情が7割増しに     |  ブログ トップへ  |  全国初5歳児までの幼児教育・保育料無償化・大阪府守口市>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー