歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

「山形もがみ」が歌舞伎町にアンテナショップをオープン

山形もがみ



山形県北部の真室川町、金山町、戸沢村、鮭川村の4町村の商工会が東京都新宿区の繁華街、歌舞伎町にアンテナショップを開設した。


各地域の特産品の販路を開拓するため、国の支援を受けて開設したもので、10月1日には郷土料理を提供する飲食店もスタート、本格オープンする。


すでに山形県のアンテナショップが銀座にあるが、商工会によると「生産量が少ない地域の小規模事業者にとってはハードルが高い面もあり、独自にアンテナショップを試行してみることにした」という。
 
日本経済新聞より



なんと歌舞伎町内に山形県のアンテナショップがオープンしていました。

※2016年9月22日(木)オープン



アンテナショップ「山形もがみ」
 
住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目8-12 アーバンホテル2階

アクセス:JR線 新宿駅より徒歩10分

オープン:平成28年9月22日(木)

営業時間:平日11:00~21:00/土日11:00~21:00

定休日:毎週月曜日



場所はミスタードーナツ脇にある新宿遊歩道を抜けたすぐのところにあります。


東京以外のアンテナショップといえば、銀座や日本橋周辺に集中していますが、小規模事業者が独自にアンテナショップを開業させたのはあまり例のないケースといえますね。


2020年の東京オリンピックを見据えれば、こういったアンテナショップを誘致するというのも、歌舞伎町を変えていく選択肢のひとつに加えてもいいのではないでしょうか。



更新日時 : 2016年10月03日 | この記事へのリンク : 

<<東京六大学応援団連盟応援合戦は必見!歌舞伎町まつり     |  ブログ トップへ  |  【経堂】ハイムKI 賃貸アパート 地上1階102号室>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー