歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

数十年ぶりにMr.BOO!(ミスター・ブー)を観た

CSの放送局チャンネルNECOであの「Mr.BOO!(ミスター・ブー)」シリーズが放送開始!


【2ヶ月連続】吹替えMr.BOO!劇場



「Mr.BOO!(ミスター・ブー)」シリーズは、いわゆるファミコン世代のおじさん族なら知らない人はいないといわれる、一世を風靡した香港コメディ映画。



あまりに懐かしくてテレビにかじりついて観てみましたが、まあ実にくだらなくて大いに結構でした。

※子供の頃の一番記憶にあったシーンは「新Mr.Boo!アヒルの警備保障」でのトイレのスッポン逃亡(笑)



実はこのシリーズ、吹き替え版しか観たことがないのです。

というのもこの吹き替え版が日本で大ヒットした一番の原因であるので、本来の字幕版は観たことがありません。

※たぶん、字幕版だと面白さ半減するでしょうね…。



何といってもアドリブ王・広川太一郎さんの吹替えがハマりにハマって大爆笑!

吹き替えといってもいわるゆる翻訳的なものではなく、かなり適当な、いい意味でいい加減な内容になっているのが素晴らしいのです。



そして、第一作目ではあのツービート「ビートたけし&ビートきよし」が吹替え共演!

※通称フジテレビ放送版。ビートたけしさんが吹き替えに登場するのはこの作品のみと言われています。



所長 : マイケル・ホイ(許冠文) ⇒ 広川太一郎
 
キット: サミュエル・ホイ (許冠傑) ⇒ ビートたけし

ダイ・チョンボ : リッキー・ホイ(許冠英) ⇒ビートきよし



所長:マイケル・ホイ

とにかく広川さんの吹き替えが絶妙なのです!

ミスターブー・マイケルホイ 

 

 

キット:サミュエル・ホイ

まさかの殿(ビートたけしさん)が吹き替えに挑戦!

ミスターブー・サミュエルホイ



ダイ・チョンボ:リッキー・ホイ

ビートきよしさんの吹き替えもいい味出してます!

ミスターブー・リッキーホイ



もうお気づきの方もいるかと思いますが、彼らは本当の兄弟で通称ホイ3兄弟と言われています。

ですが、実際は5兄弟だとか…。



まあ、この辺りは知らなくてもまったく問題ありません。

とにかく広川さんのくだらない吹き替えを一度堪能してみてください。

本当におススメです。


◆おまけ
主演のマイケル・ホイは最近なにかと話題の映画キヤノンボールにジャッキー・チェンと組んだ日本人コンビ役で出演しています。

 

 

更新日時 : 2016年09月16日 | この記事へのリンク : 

<<営業をしない営業力     |  ブログ トップへ  |  物件に掲示する募集看板の効果>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー