歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

外国人観光客と歌舞伎町

外国人観光客



正直、現在の歌舞伎町は外国人観光客(インバウンド)の恩恵にあずかっているとは言えません。

日中は多くの団体の外国人観光客(アジア系の方)が歌舞伎町を訪れていますが、1丁目近辺をツアーガイドが先導しながら練り歩いているだけです。

そして観光バスに乗って立ち去っていきます。


先週末、知人(外国人)が東京に観光に来ていました。

よく世界各国を旅している旅慣れた方ではありますが、宿泊先は歌舞伎町の某ホテル。

歌舞伎町の観光もしてくれるのかと期待していましたが、出かけた先はスカイツリーや築地、そして富士山…。

歌舞伎町は宿泊だけで、食事やショッピングは他所で済ませています。




彼が見た歌舞伎町の感想はこうでした。

「インフラが素晴らしい。あと、コンクリートジャングルだね。」

楽しかったとか、面白かったというような言葉はありませんでした。




これは彼だけのことではなく、歌舞伎町を訪れる他の外国人観光客においても同じなのではないでしょうか。

ササッと見るだけ。

もしくは宿泊するだけ。

どうもこんな気がしてなりません。



観光地としての魅力は彼らの心に響いていないのではないでしょうか。

知られているのは主にロボットレストランぐらい。

少なくとも六本木の知名度に比べれば大差負け状態です。

※昔フランスから来た知人に東京で一番行ってみたいところはと聞いたところ、即答で「ロッポンギ!」でしたから…。



昨年の観光庁の調査から面白い結果が出ています。
※MXテレビより
https://www.youtube.com/watch?v=ODTsTJQ-PuE




東京観光で人気があるのは、渋谷駅前のスクランブル交差点や秋葉原のレトロゲーム店とのこと。

我々がおすすめしようとしているスポットとは視点がまるで違いますね。



先ほどの知人は先日帰国しましたが、今回の東京観光で最も興味を持ったのが「全自動ウォシュレットトイレ」。

ホテルの設備でしたが「まるでランボルギーニだ」と言っていたのが印象に残っています。


彼らの何気ない感想に耳を傾け、心から楽しんでもらえるような歌舞伎町にしていってもらいたいものです。


更新日時 : 2016年08月03日 | この記事へのリンク : 

<<幕張メッセで希少車「ヘリテージカー」イベントが開催     |  ブログ トップへ  |  【自社管理物件】【高田馬場】ニュータウンオークボ 地上1階 貸店舗>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー