歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

Googleが新宿・東京駅構内をストリートビューで公開

新宿駅



Googleは4月12日、「Google ストリートビュー」において、東京駅(JR東日本)、新宿駅(JR東日本、京王電鉄、小田急電鉄、東京都交通局大江戸線)、名古屋駅(JR東海、名古屋鉄道、近畿日本鉄道、名古屋臨海高速鉄道)、京都駅(JR東海、JR西日本、近畿日本鉄道)の各構内の映像を公開した。

今回、映像が公開された各ターミナル駅は、さまざまな線が乗り入れるため、乗り換えが複雑なことから、「ストリートビューで駅構内を確認し、乗り換えや友人との待ち合わせ、駅弁をどこで購入するかなどの予習に活用してほしい」と、同社ではコメント。


車椅子やベビーカーなどに対応した幅広い改札ゲートの位置やエレベーターの場所、プラットフォームの作りなども、ひと目でわかるようになっている。


※引用元:価格.com 新製品ニュースより





新宿駅、東京駅と一部の間ではダンジョンと呼ばれているほど駅構内は複雑です。



よく利用する個人的な意見からすると「慣れれば、どうということはない」のですが、めったに訪れない方や旅行客からしたら迷路と言われても仕方がないかもしれないですね…。



そんな中、Googleがやってくれました!


ストリートビューで駅構内を事前確認することができるようになりました。


これは大変助かりますね。

※大阪・梅田駅にもあったらありがたいです…。




実際どんな感じのストリートビューになっているのかというと、、、


現地で迷子になる前に、Googleストリートビューで迷っておこう。

※ねとらぼより



これはすごいです!



人がほとんど写っていません。

※そういう時間帯に撮影したのでしょうけど。


こういう光景はなかなか見られないのである意味貴重な画像ですね。



慣れてる方も、そうでない方も一度お試しください!




更新日時 : 2017年04月14日 | この記事へのリンク : 

<<エキサイトが民泊情報ポータルサイトを開設     |  ブログ トップへ  |  武蔵小杉駅コインパーキング上に保育所開設>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー